でこぼこ散歩 ~クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫~

うまちゃんのしっかりした記事を読んじゃうと、なかなかうしこのポンコツ記事を書けずにいましたが、気持ち切り替えて、今回も軽めの内容でマイペースにいきたいと思います^^

前回の鎌倉がっつり散歩で、すっかり歩くのが楽しくなったうしこ。ちょっと前のうまこの記事にあった「なんでも完璧にやろうとすると何もできん」というのもかなり心に響きまして、最近積極的に歩くようにしています。

11月から「家にあるダイエットグッズ使って痩せるぞ~」企画もひっそり開始していましたが、実際『骨盤スリムチェア』での効果はあったのかなかったのか、というと、正直、わかりません( 一一)

さっき久々に体重測ったら、5キロ痩せてる!え~なんで??嬉しい~と思いつつも、いやそんな実感全然ないな、と書いてる途中で今もう1回測ってみた。そしたら、さっきよりも5キロ増えてるし。。。要するに、増減なし。。。おーいー!体重計よ!無駄に喜ばせないでよ~(´;ω;`)ウゥゥ

と、いうわけで、全然痩せていませんが、一応、今月も違うダイエット器具を投入したいと思います。 今月は『全身ブルブルマシン』

実家に放置してあったものを貰ってきたので、正式名称分からず。リビングのソファの後ろに置いて、テレビ見ながら1日10分乗りたいと思います。

冬のうまうし散歩第一弾!横浜みなとみらい編

前置きが長くなりましたが、今回の本題はこちら。うまこと横浜みなとみらいで開催中のクリスマスマーケットにいってきました。せっかく行くなら少しでも歩こうではないか、と横浜駅からみなとみらいまで歩くことに。

今回も道案内はうまこです。いつでもどこでも頼りになるうまっち。今回も快晴、超ウォーキング日和。

横浜どこもかしこも人多し。イチョウの黄色がキレイ!空の青とのコントラストが絵になる~(*‘∀‘)

歩いていくと大きなアンパンマンがこっちを向いて手を挙げてる~!親子連れで溢れていたのは『横浜アンパンマンこどもミュージアム』うちはアンパンマンにそこまでハマらない珍しいタイプの子どもたちだったので初めて現地確認。外まで子どもたちの楽しそうな声が聞こえてました。

車の渋滞すご~。遊びに行くところなのか帰るところなのか不明ですが、到着する頃には疲れ果ててるよね。うしこも普段は車生活ですが、横浜は電車と徒歩がいいわ。健康にもいいしね^^

はい。あっという間にみなとみらい。赤レンガ倉庫。10キロ以上歩いた前回に比べると、3キロ程度なのでほんとに散歩感覚。もちろん今回も話尽きることなく、楽しく到着です。

これがクリスマスマーケットなのね~

Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫』伝統的な本場ドイツの雰囲気が楽しめるクリスマスマーケットらしい。ドイツ行ってみたいな~ドイツ語喋れないけど。

海沿いに15分くらい並び、ようやく入場。よく考えたら、うしこ初クリスマスマーケットかも。

人がたくさん。やっぱり若い子たちが多い印象。思ったよりもお店の数が少ないかな。初めてなので、他と比べようもないんだけど。。。

お店の屋根の上のオブジェが可愛い~。後ろが赤レンガ倉庫なのもちょどイイ感じ。

何はともあれ、まずは何か食べよう!と。二人そろってチュロス。写真撮るの忘れた~

徐々に暗くなってきて、ライトアップが一段とキラキラ綺麗☆彡

暗くなってからが本番!やっぱり暗い方がライトが映える~♪

クリスマスグッズを販売するお店を一通り見るものの、結局何も買わず。。。この雰囲気だけを味わって終了~

広場中央の大きなクリスマスツリー。これはやっぱり夜見ないとね~。横にある鐘を子どもたちが入れ代わり立ち代わり鳴らし続けていて、その鐘の音がずっと耳に残ってる。他に音楽鳴ってたかな??

帰りは夜空に浮かぶロープウェイ『YOKOHOMA AIR CABIN』を上に見ながら桜木町までてくてく。色々な色のキャビンが、次々に飛んでくる宇宙船みたいで何とも非現実的な感じが面白い。子どもは絶対乗りたいって言うな~

サンタさんプレゼントお待ちしています。。。

今回もとっても楽しい時間でした。何も買わなくても気分はすっかりクリスマス(*´▽`*)

子どもたちももうサンタを待つような可愛らしい年齢じゃなくなっちゃったし、今度はうしこにプレゼントを届けてくれるサンタさんの登場お待ちしています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA