新年からこれって・・・

2024年明けてまだ2週間弱しか経っていないのに色々あり過ぎじゃない⁈と思いながら、ようやく今年のうしこ初ブログです。

元日に能登半島地震、2日は羽田空港で航空機衝突炎上、今年どうなっちゃうの??と不安になった年始から1週間後、今度は自分自身にも事件がΣ( ̄ロ ̄ll

寝たきりの三連休で心身ともにやられる・・・

朝起きて、一通り家のことをして、さて出かける準備しましょうか、と着替えを始めた途端、背中に鈍い痛みが。そのまましばらくジーっとしてみたけど、治るどころか、どんどん痛みのエリアが広がり、背中から腰からおしり辺りまでが次々ロックされていく感覚。。。そのまま3日間、トイレもお風呂も苦痛でしかない生活。娘曰く、ロボットみたいな動きがかなり怖かったらしい。

ただでさえ普段から運動不足なのに、年末年始で仕事が休みになり、いつも以上に動かなったせいかな~と自己分析。今年は日常的にもう少し運動しないと、寝たきり生活になっちゃうよ、と本気で怖くなりました。

お金のことに加えて、またまたうまちゃんにお世話になる感じの流れだわ~( ̄▽ ̄;)

今一番のストレスは・・・

年始、書きたいことたくさんあったのに、腰が痛いやら何やらで、全然やりたいことできず、書きたいこともまとまらず。

しかし!この負の連鎖の原因なんじゃ⁈と思うほどの大きなストレスがあるので、そのことをまず年始一発目に書きたいと思います。

我が家の掃除機、髪の毛を吸わない問題!!

昨年11月くらいに先代の掃除機のバッテリーが壊れて、いきなり充電ができなくなったのを機に、新しい掃除機の購入を検討。以前のものはダイソンだったけど、フル充電しても家全部を掃除機かけきる前にバッテリー切れになることがストレスだった。また新しいバッテリーを1万以上出して買うなら、いっそのこと新しい掃除機にしよう!

と、いうことで、ダイソン(V8 Fluffy+)をやめて、シャープの掃除機(RACTIVE Air EC-HR8)を購入。

軽量1.5㎏のボディ、スタミナ運転、大容量バッテリー&急速充電、と3拍子揃ってるじゃん!これにしよう!とあっさり決めたものの、使用し始めてすぐに、吸引力の弱さに速攻でダイソンが懐かしくなる。。。

さらに、髪の毛を吸わなくなり、フィルターの掃除をしたものの、すこし使用するとすぐにまた吸わなくなる始末。毎回フィルターまで外して洗うのは、元々めんどくさがりのうしことしては、まず現実的ではなく、徐々に掃除機をかけることを避けるようになり、今ではほぼクイックルワイパーのドライ&ウェットにお世話になりっぱなし~

こんなん続けてたら、家も心もどんどん埃かぶっちゃうよ(´;ω;`)ウゥゥ

たかが掃除機されど掃除機! 気持ちよく生活するためにうしこに必要なもの

そして現在、また新しい掃除機に買い替えようか、と考え中。

ほんとは、年始の初売りでまたダイソンにカムバックしてもらおうと思っていたのに、腰を痛めて寝込んでいるうちに、狙っていたダイソン公式の限定セットが売り切れてしまい、また少しトーンダウン。

それでも、もうシャープの掃除機は使う気になれず、今は新居への引っ越し祝いにうまちゃんからもらった、娘の部屋専用の小型スティック掃除機が大活躍中~♪ これがほんとによく吸ってくれて、助かってるので、しばらくはこれでいいかもw

元々そんなに掃除一生懸命する方じゃないけど、掃除機かけだけは毎日欠かさずやっていたうしことしては、また毎日気持ちよく家じゅうのごみと髪の毛を吸いまくってくれる掃除機に出会いたい!

買いなおすなら、今の掃除機はどうする?? 地元の掲示板「ジモティー」

吸引力の強い掃除機に買い替える、ならば、今のこのほぼ使っていない掃除機を売って、すこしでも次の掃除機の購入に充てたい、と考えて、ジモティーチェック中。ジモティーだと送料も掛からないし、梱包もしなくていいしね。今までにも、ソファや車のタイヤチェーンなど、メルカリで発送するのが面倒な大きなものは結構ジモティーでお譲りしてきたし。ついでに先代ダイソンもオプションツールと合わせて売れないかな~

家の要らないものを片付けて、また新しいものをお迎えする、という方向で、検討を重ねたいと思います^^

え、何か、間違った使い方してる?!

今、この記事を書きながら、シャープの掃除機の口コミが出てきたので読んでみたら、ほとんどの人が★満点つけてる!!自分がおかしいのか?!何か使い方を間違っているのか??と真剣に不安になってきた。。。

え~もうすっかりシャープ掃除機とはお別れする気満々でいたのに、うしこの勝手な誤解説が急浮上(´・ω・`)

そんなことはないだろうよ、と思いつつ、改めてトリセツ読んで、もう一度シャープ掃除機に向き合ってみた方が良いのだろうか、とちょっぴり思ってみたり。。。

ま、まだ新しいの買ってないしね。遅くはないよね。体調も良くなってきたし、よく考えてから決めましょ~

何か良い掃除機情報あったら教えてほしい!そういえば、お掃除上手、お買い物上手なうまちゃんちは、どんな掃除機使ってるんだろ??まずそれを聞いてみよ~^^

2024年もこんなゆる~い感じですが、どうぞ宜しくお願い致します

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA