エセセレブの旅日記 ~秋の湯河原編~

日常生活ではキングボンビーなうしこですが、実家に帰ると、ちょっと贅沢な非日常生活を味わえたりすることがあります。先日も親の楽しみに便乗してプチセレブ気分を味わってきたので、すこしご紹介~^^

温泉でのんびりまったり

年老いた親だけでは心配、という付き添い名目で、湯河原温泉の「エクシブ湯河原離宮」に行ってきました

家族皆で居ても、それぞれ自分の好きな空間を見つけてゆっくりできるのが最高の贅沢な時間の過ごし方だ、といつ行っても思える場所。お部屋の入口で靴を脱ぎ、素足で過ごせる板の間の感触が気持ち良い~

部屋付きの温泉は基本いつでも入り放題。お風呂大好きな息子は一泊する間に5、6時間は入っているかも。湯河原温泉のお湯はとても気持ちが良い。この時期のこの向きのお部屋からは紅葉も見ることができました

一番の楽しみは美味し過ぎる食事♪

温泉はもちろんですが、ここに行って最も幸せ気分を味わえる時間は夕食かな~

一年間のうちでこの時期しか使われないというもみじの葉の器に盛りつけらた先附二種は「ずわい蟹 長芋昆布〆 生雲丹 林檎吸酢ジュレ」と「秋の実白和え 柿 黒いちじく

とにかく美味しい! この一言に尽きる!!

この後に続いた料理全てに感動。ここの和食だけは、子どもたちも残さず全て自分で食べ切る。こんな美味しい料理を、自分で稼いで食べに来ることができるような大人になっておくれ、と切に願う夜でした。。。

朝ごはんもこれまた美味し!

定番の和朝食。最初に出される「玄米クレープで包んだかぼちゃとレタスのサラダ」はあと10個は食べられる!と毎回思ってしまう。特に娘はこれが大好物で、偏食で食べない息子の分まで毎回ペロリ

白米かお粥か選べるので、毎回迷う素振りは見せるものの、ほぼ、毎回お粥。朝から盛沢山のおかずに、スッキリ目が覚めてもちろん完食!

楽しい時はすぐ過ぎる・・・

たくさん食べて、たくさん話して、たくさん笑って、楽しい時間はあっという間に終わってしまう~

最後は、ロビーラウンジでティータイム

2日間限定という江の島の「LONCAFE」とのコラボ「焼きたてフレンチトースト 苺とブルーベリー

見た目から、美味しいだろうな、と思って食べましたが、想像以上に美味しくて驚いた!キャラメリゼされた表面はカリっとしていて、中はふわっふわっ。今まで食べたどのフレンチトーストよりも美味しかったかも。今度江の島のお店に行ってみたいな~

夢の時間は終わりです。。。

はい!

写真多めでお届けした旅日記ですが、本当のうしこはセレブではなく、キングボンビーなので、夢の時間はあっという間に終了です~笑

 

楽しかった時間をパワーに変えて、また今日から現実の世界で頑張りま~す^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA