シン・ウシコ

こんにちは。うしこです。いよいよ始動。ほんとにできるのか~?の話

いままでの自分とこれからの自分

自分ひとりでは、ブログなんて絶対にやってない。残りの人生も今まで通り、何となく過ごしてこのまま老いて死んでいくんだ、と思ってた。そんな向上心のカケラもない私が、せっかくやる気バリバリのうまこに出会ったんだから、ここはやっぱり変わらないとね。

ならば、やっぱり、シン・ウシコでしょ!

シン・ゴジラもシン・ウルトラマンも観てないから、自分がイメージしているものと、このタイトルが合っているのかは不明。だけど、何となく、今までの自分の良さは継承しつつ、ここから進化した自分に変わっていく、そんな感じが出れば良し!ということで。

うしこパートの役割は・・・

さて、進化するうしこ、と言いつつ、内容は一切ノープラン。うまこの記事を見て、内容しっかりし過ぎだろー!!と更に悩んだけれど、決めました。メインはうまこに任せて、うしこが書く記事の総合テーマは「箸休め」

定食で言えば、端にあって時々途中でちょこっと食べたくなる漬物的なアレね。

しかし、箸休めとは言っても、シン・ウシコとしては、何か成長していく姿をお見せしたい。今は何も提供する知識も情報もないうしこがここからできること。。。今まで努力というものをほぼしたことがないうしこにとって、何を考えても、続けられないだろーとかなりハードルが高い。

そんな時、家に幾つも転がっている健康器具が目についた。テレビ通販番組の「スリムを目指せる!」のセリフに何度も騙され、今度こそやろう!と買うものの、毎回ほぼ使用しなかった負の遺産。。。

これをちゃんと使ってみたら、ホントに痩せられるのか?

成果が出れば負の遺産が清算できるし、記事にもなるし、一石二鳥じゃない⁈

11月はこれでスリム目指します!

と、いうわけで、11月から毎月1つの健康器具を毎日10分間使用して、どれが一番うしこに効果があるのか?を検証してみたいと思います。10分って短すぎじゃない?と、うまこに言われそうだけど、まずは無理なくね。

初回の11月は『骨盤スリムチェア』

数年前に購入したきり、ほぼ使用せず、なのでもちろん成果を実感したこともなく。家族にも早く捨てたら?と言われる始末。ここでしっかり使って、買ってよかった!と認めてもらえるように頑張りたい。

何もないなら、何かすればいい!

無理してカッコいいこと書こうとしても、中身がなくては書けるわけもなく。それなら、これから少しづつ中身を増やしていけばいい。

こんなに何もないおばちゃんが、ぼちぼちでもやり続けることにこそ意味がある、と思いたい。どうせ自分には無理だ、と、うしこと同じように諦めムードで生きている人に、うしこでもできるのなら自分にもできるかもしれない、と思ってもらえたら、一緒に頑張れたら幸せかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA