掃除機とコストコポテチ

我が家のW受験がピークになってきて、
毎日ヘロヘロです。
早く終わって、うしことどこかに旅行に行きたい・・・

我が家の掃除機は・・

その前にうしこの家の掃除機問題を解決しないとですね^^;
掃除が苦手な私にとって、
掃除機はめちゃくちゃ重要アイテム。
使いにくいと嫌いな掃除がますます嫌いになります。

我が家が今使っているのは・・

これ。ダイソンの掃除機です。
吸引力は確かにすごいし、床掃除をするには良いのですが、
なにせ重い。
そして、巻き散らした米を吸わないのがネック。

床はクイックルワイパーも併用するなら、
以前使ってたマキタの掃除機が軽いし使いやすかったです^^

 

私は紙パックの方が好き♪

マキタは高くてもハイパワーの方を選んだ方がいいと思います^^
結構がっつり吸いますしね。

コストコに行ってきました

さて、今日書きたかったのは・・コストコのこと♪

我が家は育ちざかりの男の子が2人いるので、
毎日衝撃的な量の料理を作ります。

外食なんて、とてもじゃないけどできないです。
1回外食をすると2万円くらいかかってしまうことも・・・
焼肉屋なんて、怖いから最近行ってないですし^^;

私は大量の食材を仕入れに、
2週間に1回コストコに行っているので、
よく見る、「コストコでこれを買ってきました!!」みたいなのをやりたかったのですが、
ついいつもの癖で買ったものをさっさと小分けにして冷凍してしまいました・・・><
次回は必ず、「全部見せ」みたいなのをやります^^

今回は初めて買って気に入ったものをご紹介します~。

フランスのポテトチップス「Brets」

これ、初めて見たんですけど、前からありましたかね??

早速開けてみると・・

それぞれ6袋ずつ入っています。

「ハニーマスタード」「チーズ」「ガーリック」の3つの味。

香りが結構しっかりあるのですが、
味はそんなにガッツリでもありません。
量も25gでちょうどいいので、小腹が減った時にちょうどいい^^

どれも全部美味しいけど、
私は「ハニーマスタード」が好みかな~^^

お料理に使うこともできる!

そんなにしつこい味ではないので、
サラダの上にポテトチップを砕いてのせてもおいしい!
ドレッシングの味を邪魔しないので、
クルトンの代わりにのせるのはかなりおススメです。

サラダにのせるのが気に入ったので、
私はスープにのせてみたり、
パスタにかけてみたり、
フライドオニオンの代わりにもしています^^;

カロリー高そう~💦
でも、美味しいからいいかな。

本当にコストコ大好き!!
またコストコの記事は書きたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA