窓の外からの視線をシャットアウト~大掃除②~

あけましておめでとうございます。
新年なのに大掃除ネタの続きです^^;

うしこが私のことをたまに褒めてくれますが、
私は基本的に適当人間です。
ぜんぜんしっかりしていません💦

ただ、いろんなことをシミュレーションするのが趣味なので、
「このままいくと10年後はこんな風になっちゃう・・」
「今これしておくと、明日楽♪」とか考えて、
自分が気分よく過ごすために行動してるだけです^^

うしこにいろいろ言ってるのも(そのうちウザがられたりして💦)、
「このままだとうしこと10年後は一緒に遊べない!(いきあたりばったりだからw)」という焦りと、
うしこがうちの夫に性格(?)、行動(?)が似てるので、
放っておけないというだけです。

私がうしことずっと遊びたいから^^
結局自分のためです。
この年になると、長い時間一緒にいて疲れなくて楽しい友達に出会えるのって
貴重ですからね~。

さて、2023年内に書けなかった大掃除シリーズの続き^^;

レースのカーテンが開けられないリビング

 

我が家のリビングの外は隣の家の駐車場です。
そして、その駐車場の先には別の家が💦
半透明のフェンスがあるものの、
大人が立つと、少し目線が気になるのです・・

だからレースのカーテンをいつでも閉めているのですが、
お天気がいい日などはカーテンをガッと開けたい!!
でも、だれかに見られるかもしれない・・と思うと、
どうしてもカーテンが開けられず・・・

都会(そんなにうちは都会じゃないけどw)の住宅事情を考えると
そういうお家が多いんじゃないかな~と思います。

カーテンを開けっぱなしにできる方法をずっと考えていました。
リフォームが必要かしら・・とも思っていたのですが、
お金がかかりすぎますからね^^;

そうだ!シートを貼ってみよう!

そんな時に見つけたのがこれ!!

我が家は部屋の雰囲気があまり変わらないシルバーを選びましたよ^^

窓ガラスに水を付けて貼るだけで、
中からは外が見えるけど、
外からは中が見えなくなるシートです。

ちょっと貼るのがめんどくさくて、
買ってから2か月くらい経っていたのですが、
大掃除の窓ふきとカーテン洗濯をしたときに、
一気に貼ってしまいました!

我が家のリビングから外を見ると、
レースのカーテンをしてても、ちょっと視線が気になります・・


家の中から外を見るとこんな感じ。
ちょっと目線がきになりますよねぇ。。

さて、霧吹きでせっせと窓とシートを濡らし、
シートを貼りつけます。
スキージーで空気をせっせと抜いて、
はみ出したところをカッターで切れば完成^^

めんどくさがってたけど、
貼りだしたら結構さくさく終わりましたよ~。

外から見てみると・・・

めちゃくちゃ窓に顔を近づけて覗けば部屋の中は見えますが、
少し離れたところから家の中を見ると、
鏡のように反射して全く中が見えません。

 


シートを貼って、外から家を見てみるとこんな感じで
まったく中が見えません。
フェンスが映っているだけです^^

これで心置きなく、リビングでグータラできそうです。
いやいや、今年はコツコツ頑張ることにしたんだった。

今年もうしこと一緒に楽しい老後のためにがんばります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA