ふるさと納税で頼んだもので美味しいものを作ろう♪

ふるさと納税でいろいろ頼むと

冷凍庫がいっぱい!という事件が発生しがちなので、

我が家はガンガン料理してさっさと食べます^^

 

家族全員、好みは違いますが、

みんなが好きな料理をこの前作ったので、

ご紹介します~。

 

みんな大好き!エンペラーサーモン【1kg】

 

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01668/5496615

 

これを使ってお料理を♪

普通に解凍して、サーモンいくら丼にしたり、

カルパッチョにしてもおいしいのですが、

我が家ではクリーム煮がなかなかの人気料理です。

 

2切れで4人分作ります~

前の日から冷蔵庫に入れて解凍しておきます。

ちょっと大きめの一口サイズに切って、

塩コショウ。

 

その後に軽く小麦粉をまぶします。

ちょっと多めのオリーブオイルで、

揚げ焼きまではいかないけど、

表面をカリッと焼きますよ~。

 

 

※写真が下手すぎておいしそうに見えない💦

 

サーモンの表面に焼き色が付いたら、

油をふき取ります。

 

魚の油ってちょっと生臭いというか・・

ソースとあまりうまくからまないので、

ムニエルを作るときなども油は拭いてしまいます。

 

油は少し残るので、そこに舞茸を入れて炒めます。

舞茸がちょっとしんなりしてきたら

 

生クリームを足して、

茹でておいたほうれん草を加えます。

 

 

塩コショウだけでも十分おいしいのですが、

子供たちはちょっとコンソメを入れるのがお気に入りです。

味がしっかりしますしね^^;

最後にバターを少し入れて香りを出したら、

出来上がり♪

 

やっぱり写真と盛り付けが下手すぎる~。

そのうち、もう少し上手になると思われます。。。

 

写真はアレですが、味はとても良いのです^^

素材もめちゃくちゃいいですしね~♪

本当においしいので、ぜひ作ってみてほしいです。

 

ブログにすっごくきれいなお料理載せてる方たちって、

何で写真撮ったりしてるんだろ。。一眼レフ?

やっぱり照明とかも使ってるのかしら・・・

勉強しなくちゃ^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA