コストコ購入品2024年2月

私が『モラハラ夫との暮らし』を書いた後、
うしこが「あれはモラハラにならないよ~。うちはもっとやばかったよ」というので、
あぶない刑事風に『もっとモラハラ夫との暮らし』を書いてもらいました^^

でも、私もうしこも文章にするとそこまでのヤバさが伝わらない・・
結構ヘビーな日々だったんだけど、
ブログに書くとさっぱりした感じになってしまう^^;
これは文章力の問題ですね。

この先『モラハラ夫との暮らしリターンズ』とか『モラハラ夫との暮らしフォーエバー』とかを
書くかは不明ですが、
とにかく文章で見るよりはしんどかったと言うことを
お伝えしたいと思いますw

今日は先週行ってきたコストコの購入品をご紹介します~。
今回は定番品ばかりでしたので、
カテゴリーに分けてご紹介。

食料編

冷凍生餃子(848円)


これは息子が好きなので、冷凍庫からなくなったら必ず買います。
食べ盛りの子がいるので、おかずが足りない時に必要な分だけ焼けるのがとても便利です。
たまに鍋に入れたりするときもありますが、
鍋に入れるのはbibigoの水餃子の方が使いやすいと思います。

花畑牧場のカマンブルー(1068円)


いつもはそんなに買わないのですが、
安くなっていたので買いました。

私はブルーチーズが好きなのですが、
これはあんまりブルーチーズの風味がしないのですよね。。。
普通のカマンベールを食べている感じ。
だから安くなっているときしか買いません。
もっとガツンと香りがくるブルーチーズがやっぱりいいです。
好みの問題ですが。。。

大粒アロエヨーグルト(748円)

これも子供用。
朝ご飯の後に食べさせていますが、
夫が食べると2日でなくなります・・・
あんまりコスパはよくないので、
たまの贅沢品扱いですね^^

たまご20個入り(335円)


前回スーパーとあまり変わらないと書きましたが、
スーパーよりはやっぱり安いですね。
卵は貴重なたんぱく源ですし。

私の尊敬するなかやまきんに君も1日卵を5個食べてるそうです~。
きんに君は筋トレ界のレジェンドですよね。
私は最近筋トレをさぼっていますが、
卵を食べてまた頑張らなくては!

マスカルポーネロール(798円)


これも次男の好物ですが、値上がりしてからあんまり買っていませんでした。
でも今回は買い物に次男を連れて行ってしまったので、
勝手にカートにイン。
マスカルポーネロールは大きくなっていて、
数が減っていました。
最近こうなったのか、今回だけなのかは不明です。

特選牛乳×2(480円)


コストコに行くと絶対買うものシリーズです。
安定の美味しさ。
これどうにかして週に何回か届けてほしいくらい^^

R1(1209円)


受験が終わったからいらないかな~と思うものの、
コロナだインフルだと周りでめちゃくちゃ流行っているので
もう少し続けようと思います。
これ飲んでるとやっぱり風邪をひかない気がします。

プルコギビーフ(3460円)


以前よりお肉が大きくなったので、
使いやすさが違います。
ちゃんとメインのおかずとして使えるので、
(以前は小さくポロポロになってしまい、丼かレタスに巻いて食べることばっかりでした)
いろんな量に分けて冷凍保存しています。

国産豚小間切れ(2305円)


みんな大好き回鍋肉を作ったり、お昼に肉うどんを作ったり、
とにかく何でも作れるので、
これもまた冷凍庫の必需品。
私の最近のブームは豚キムチを作ってご飯に乗せて、
さらにその上に卵の黄身をポンと乗せて、
豚キムチ丼を作ること^^
ご飯を玄米で作ると罪悪感が減りますよ~。
パワーが出る気がして、筋トレ前に食べています。

シャウエッセン1150g(1562円)


これは久しぶりの購入です。
長男がホットドックを朝ごはんに食べたいというので、
マスカルポーネロールでホットドックを作ろうと思って買いました。
うちの長男はウインナーにうるさくて、
スーパーで売っている他のウインナーは「あんまり美味しくない」って言うんですよね。。
牧場とかで売ってる高いウインナーは好きなんですけどね。
この子は小さいころからグルメ(?)です。親はめんどくさいけど。

まぐろのたたき(1598円)


これもめちゃくちゃ便利です~。
ネギトロ丼(うちは丼が多いな💦)にしたり、
海苔に巻いて食べたり、どうやってもおいしいです。
臭みもないし、コストコの魚介類って優秀だと思います。

林檎ベーコンの切り落とし(1890円)

思いっきりベーコンを食べてみたいという次男の要望にお応えして^^;
でもそんなには食べられないので、
小分けにして冷凍して、
ポトフにしたり、ベーコンエッグに使ったりします。

日用品

トイレットペーパー(1898円)


なんと今回480円引きでした!
迷わず2セット購入。
たま~にありますよね、トイレットペーパーが安くなってる時。
これは絶対に使うものなので、安かったらまとめ買いするのがお約束ですね。

めぐりズム(1958円)

これは夫の必需品。
家事も何もやらないのに、
めぐりズムつけてグースカ寝ている姿にはイラっとしますが、
まぁ、許しています。ちゃんと働いているうちは^^

 

こんな感じで、今回は「定番品」の「食料」ばっかりでした。
2週間に1回行っているコストコですが、
もっと近くにあれば、週1で行きたい。

さて、会社でも不穏な動きがいろいろ起こっている3月。
なんとか美味しいもの食べて乗り切りたいと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA