コストコ購入品2024年1月

次男の中学受験がやっと終わりました。
3年生の冬から塾に通ってたから、長かったな💦
超マイペースなO型なので、
直前期にめちゃめちゃ成績が伸びるとか、
最後に猛勉強するとかもなく、
いつものペースで本番突入。

初日はちょっと変なテンションでしたが、
持ち前のメンタルの強さで第一志望合格。
親から見てもあっぱれでした^^
今はやっと手に入れたスマホをいじっているか
友達と走り回っていて、
普通の小学生に戻っています。
後は兄の高校受験を残すのみ。
こちらは超心配で胃が痛い・・

大食いの私が普通に1人前しか食べられません・・
早く終わって、
うしこと前から気になっているシーフードのお店に行きたいです♪

コストコいつもの定番商品

1月の買い物なのに今更か・・という感じですが、
受験生の母業をしていたので、ブログが書けませんでした💦

さて気を取り直してご紹介します~。

トイレットペーパー(2378円)
これ、ちょっと前から柄が入りましたよね??
私は花柄とかがちょっと苦手なので、
前のシンプルなものの方がよかったな・・

 

めぐりズム(1948円)
夫がこれを付けるとよく寝られるということで、
毎日つけて寝ています。
朝起きるとベッド周辺に落ちていて、
なんか生理のナプキンが落ちてるみたいで、ちょっと嫌^^;
でも、金額的にはコストコがお得だと思います。

 

たまご(325円)
これのほかにオーガニックの卵とか、
平飼い卵とかも売ってるけど、
賞味期限が短かったり、値段が高かったりするので、
いつもこっちを買います。
そうは言ってもこの卵も値上がりしましたので、
結構お高いかも。スーパーで買うよりは少し安いかな?

 

牛乳(北海道プレミアムミルク)(480円)
牛乳は大量消費するので、必需品^^
この牛乳は特別高いわけではないのに、
こくがあるし癖がないので飲みやすいです。

 

プルコギビーフ(3311円)
これは冷凍庫の必需品ですね。
小分けにして冷凍しておけば、
お弁当作るときにちゃちゃっと焼いて、
ご飯に乗せてプルコギ丼とかにすると簡単なので重宝しています^^

 

国産豚肉細切れ(100g 98円)(2152円)
安いし、使いやすいしで、
冷凍庫からなくなったら必ず買い足します。
豚丼、肉うどん、野菜炒め・・・
なんでも作れますしね^^

 

アロエヨーグルト(748円)
ヨーグルトも毎日食べるし、
朝ごはんがパンの時はこのくらい大きいヨーグルトの方が
お昼までにお腹がすかないらしいです。
パンをいっぱい食べればいいじゃんと思うけども・・・

 

讃岐うどん(1138円)
乾麺をストックしておくと、
冷凍ご飯とかがない時にとっても便利。
気が付いたら主食ってなくなってるんですよね。
食べ盛り男子のいる家庭あるあるです。

 

冷凍しじみ(1680円)
しじみには「カルシウム」「鉄」「亜鉛」など
成長期の子供に必要な栄養素が入っていますし、
肝臓に良い「オルニチン」「タウリン」など、
おじさんに必要なものも入っています^^
しじみのお味噌汁は一週間に2回は作るので、
これは常備品です。

季節品

あまおう(980円)
なぜかとっても安かったので買いました^^
粒がやたらと大きくて、
通常のいちご2つがくっついたみたいな形だったから、
規格外で安かったのかも。。
味は甘くておいしかったですよ~

 

R-1(1209円)
これは年中売っているものだと思いますが、
我が家には季節品。
受験シーズン用に買っていました。
息子たちに飲ませていましたが、続けるか悩み中・・

はじめて買ったもの

グルテンフリーのベーコン(1039円)
私はスモークのきいたベーコンがあまり好きではないのと、
肉の臭みが強いのが苦手なのですが、
これは食べやすい!
ベーコンのうまみはしっかりありつつ、
臭くないので煮込み料理などにも使いやすかったです。
朝の目玉焼きと一緒に焼いても、ポトフに入れても
うまみは出しつつ、他の食材の邪魔をしないので、
リピート決定です^^

 

味噌とんこつ油そば(100g165円)(1904円)
これはちょっと前にあった鯖のラーメン?油そば?と同じ感じのものでした。
チャーシューが乗ってるので、けっこうボリューミーだし、
付属の辛いソースをかけたら、ピリ辛に味変もできます。
まぁ美味しいといえば美味しいけど、
ジャンキーな味がするし、
量を食べるにはちょっとしつこい。
家族が食べたいといえば買うけど、
私としてはリピートはないかな・・

こんな感じの1月のコストコ紹介でした^^
この買い物をした後にももう一回コストコに行ったのですが、
写真を撮り忘れた・・
ポンコツぶりが止まらないです。
早く受験よ、終わってくれ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA