そろそろ今年の最後のふるさと納税

あっという間に11月。

街でクリスマスの飾りを見かけると妙に焦りますね💦

ふるさと納税もそろそろ今年の金額分をなんとかしないと・・と思っています。

今日は今年頼んだふるさと納税の商品で、

私のお気に入りのものをご紹介したいと思います。

 

大型むきえび(高級ブラックタイガー)約1kg

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/18202/4692833

ふるさと納税をやっている方なら

一度は目にしたことがあると思いますが、

私は実は今年初めて頼みました。

 

いつもはコストコでむきえびを買っていて、

それで十分満足だったんですよね。

でも、今回ふるさと納税で頼んでみてびっくり!

めちゃくちゃおいしい♪

大きくて、ぷりぷり!

しかも臭みがなくてちょっとでも匂いが気になると食べない子供たちも

バクバク食べました。

 

冷凍で届きますが、

流水ですぐに解凍できますし、

忙しい時にとっても便利でした。

お気に入りの料理は「エビマヨ」と「ガーリックシュリンプ」

 

育ち盛りの子がいる我が家ではメインにはなりませんでしたが、

「もう1品ほしいな~」と思ったときにかなり重宝しましたよ^^

 

北海道産天然秋鮭いくら昆布醤油漬け(130g×3P)

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01392/5781954

 

これはリピート品です。

130gのパックが3つも入っているので、

1つずつ解凍して、結構長く楽しめます。

 

鮭いくら丼にしたりもしましたが、

我が家のお気に入りは「いくらおにぎり」

贅沢すぎるとは思うのですが、

アツアツご飯でいくらおにぎりを作ると、

最高なんですよね~。

子供たちはいくらがあるときの朝ごはんには

必ず「いくらおにぎり」をリクエストしてきます。

 

海苔もちょっと良い海苔を使っておにぎりを作ると、

「日本人で良かった~」と顔が緩むのがわかります^^

 

佐賀牛入り 黒毛和牛 ハンバーグ 12個 大容量 1.8kg (150g×12個)

 

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/41327/5050356

冷凍庫にいてくれるだけで、「絶対的な安心感」があるハンバーグ。

我が家は毎日「肉」と「魚」両方を出してほしいといわれるので、

買い物に3日くらい行かないと、

「冷蔵庫の中にメインになるものがない!」という事態に陥ります。

仕事が忙しい時などは買い物に行けないこともよくある・・・

 

でも、このハンバーグが冷凍庫にあれば、

豪華な1品がすぐに出来上がります。

さすがに、ハンバーグの日やカレーの日は「魚がない」と文句を言われることもないので、

調理時間の節約にもなります。

 

朝、冷蔵庫に入れて解凍しておいて、

帰ってきたら焼くだけ。

冷凍しておいた野菜を添えて、

サラダと一緒に出せば、あっという間に夕食の完成です。

食べ盛りの息子たちは2つ、3つ食べてしまうので、

12個あっても、あっという間になくなってしまうのが難点ですが・・・

 

伝統製法熟成本みりん

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/21503/16603

 

私、調味料にはかなりこだわりがありまして・・・

 

スーパーで安く売っている調味料には

かなりの添加物が入ってますよね。

育ち盛りの子供と、大食いの私。

食事の量が多いということは、調味料もたくさん使っているわけです。

 

添加物をたくさん摂取すると

「発がんリスク」など健康に大きな影響があります。

細かく書くとキリがないのですが、

家で食べるものにはできるだけ自然なものを・・と思っています。

 

まぁ、気にしすぎるとそれはそれで大変なので、

「できる範囲で」ということですが。

 

このみりんは昔ながらの製法で作られていて、

材料も最低限のもののみ入っています。

 

料理に使うと、すごくきれいな照りが出て、

こくもしっかり。本当においしい料理ができます。

 

和食だけではなく、洋食や中華を作るときに甘味を足したい・・と思ったら、

こちらのみりんをほんの少し入れると、

お砂糖を使うよりも美味しく健康的になるので、おすすめです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA