はじめまして「うまこ」です

私のこと

 

プロフィールにも書きましたが、40代半ばのワーキングマザーです。

中3の障害児(あえて障碍とは書きたくないw)と、小6の男の子2人がいます。

障害のある子を産んだことで、

若いころには全く想像もしていなかったような人生を送っています。

 

ずっと悩んできたこと

 

我が家は完全なるワンオペなので、

「子育て」「家事」「お金の管理」すべて私一人でやっています。

子育てのために仕事を辞めなくてはいけなかった時期もあり、

先が見えずに、どん詰っていたこともありました・・・

 

「障害児を産んだら、子供のためだけに生きないといけないのか」

「いい母親になることを要求されるのが辛すぎる」

「自分の好きなことが全くできてない!」

こんなことに悩み続けて、今に至ります。

 

でも、苦しくて苦しくてどうしようもなかった30代が終わり、

子供たちの成長とともに、少しずつ自分のことに目が向くようになってきました。

日々の小さい悩みを解決しながら、ちょっと前に進めそうな気がしています。

 

ブログを書く意味

 

今の何とも言えないモヤモヤを脱出して、

「なりたい自分」になる過程を記録していきたい!

ただ、それだけです。

自分一人ではなかなか続かなそうなので、

同じ会社の私とは正反対(そこまででもないか)の「うしこ」を誘って、

二人でもがいているさまを記録し続ける予定です。

 

私たち二人がいつか好きなことをしながら「楽しい老後」を迎えられるのか、

ちょっと楽しみです。

片づけないといけない課題は山積みですが。

 

ブログも楽しく続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA