暑い夏を美味しく乗り切る!セブンイレブンスムージーランキング♪

私はどちらかというと、考えるのが面倒なことは後回しにしちゃうタイプなので、うまこのブログを読むと反省することばかり。
それでも、「でこぼこ」が私たちのウリだし、こんな私でもいいよね?とすぐに切り替えられちゃうのは、長所か短所か。。。
反省だけならサルでもできる、って⁈

人生初?!語りたくなるハマりっぷりのスムージー

さぁ~暑い暑い夏がやってきましたね。
長い人生の中で、あまり何かにハマることがなかったうしこですが、今、セブンイレブンのスムージーにハマっています。

昔々、まだ20代前半の頃、アメリカのカリフォルニアに住んでいたことがあり、その時に毎日飲んでいた大好きなスムージーがありました。
そのお店では、色々な果物や野菜のフレッシュスムージーを自分の好きな組み合わせで作ることができ、私はほぼ毎日「ストロベリー+バナナ」がメインのものを作ってもらっていました。

その味が忘れられず、帰国後もしばらくは真似して良く作っていたものの、そのうち作らなくなり、いつしか忘れていたのですが、先日ふと思い出し、娘にこの話をしたところ、セブンイレブンのスムージーがストロベリーとバナナが入っていて美味しいから飲んでみたら?と。

早速近所のセブンイレブンで買って飲んでビックリ!
全く同じ!!とまでは言いませんが、似ている!そして美味しい!
金額もよくカフェで見る、フローズン系の飲み物に比べて安く、いつでもどこでも手軽に買えるのも魅力的~(*‘∀‘)

最初はいつも同じ、一種類のみを買っていましたが、せっかくなので全部飲んでみよ~と、全種類制覇。
地域や時期によっても販売している種類が違うようですが、今回は私が今までに飲んだ5種類について、自分の好みでランキングを作成してみました♪

第1位 『いちごバナナソイスムージー』

やっぱり、1位は最初に飲み始めた「いちごバナナソイスムージー」
ソイが程よいクリーミーさを出していて本当に美味しい。バナナの味もしっかりするし、これは、毎日飲みたい味!
一番飲みやすく、みんなに受け入れられる味ではないかと思います。
ソイだし、何か身体に良さそ~と、度々飲んでしまう自分を正当化しています💦
さっぱりというより、まろやか。ほぼ酸味は感じず、くどくない後味の良い甘さです。

第2位 『ベリーベリーヨーグルト』

僅差の2位は「ベリーベリーヨーグルト」
一時期、1位のいちごバナナソイを抜く勢いで、こちらを飲んでいたくらい好きです。
最初は商品名と蓋シールの色から、ブルーベリーとヨーグルトがメインの酸味が強い印象があり、手を出さずにいたのですが、物は試しと飲んでみたところ、思っていたよりも、いちごの甘味とヨーグルトのさっぱり感が程よく、そこにブルーベリーがしっかりと味を添えていて美味しい!
こちらも、さっぱりというよりは、まろやか寄り。酸味はあるものの、スッパイという感じではなく、甘味もあるので、ヨーグルト苦手、という方でもいけるのではないかと思います。

第3位 『メロン&メロン』

最近出始めたこちら、3位は「メロン&メロン」
地域によっては、まだ販売されていないところもあるようですが、これから全国に広まるのかな?
味は、商品名通り、ひたすらメロンです。メロン大好きなので、ものすごく楽しみに飲んだのですが、なぜ3位かというと、自分が想像していたよりも、あっさりした味で、濃厚なメロン、というより、薄めたメロンジュースの印象が強かった。
夏の暑い時の水分補給としては最高だと思うので、ゴクゴク美味しい冷たいフルーツジュースが飲みたい!というときには最高かな。
さっぱりとした甘さ。酸味なし。

第4位 『グリーンスムージー』

こちらはあまり回数飲んでいない、4位は「グリーンスムージー」
他の物と違い、野菜メインなので、個人的にはあまり手が出ませんが、うちの父はこれが一番美味しいそうです。色は濃い緑で完全に青汁的な印象ですが、味は全く苦くありません。ケールの繊維なのか?カスのようなものが口に残るのは少し気になりましたが、パイナップルなどの程よい甘味もあり飲みやすいので、野菜不足の人や野菜嫌いな人が手軽に美味しく野菜を摂取するにはもってこいだと思います。
さっぱり。酸味なし、苦みなし、程よい甘味あり。

第5位 『マンゴーパインスムージー』

最近見なくなった、5位「マンゴーパインスムージー」
メロンメロンと入れ替わりなのか?季節になったらまた復活するのか?わかりませんが、最近あまり見なくなりました。
こちらもメロン同様、商品名通りのマンゴーとパイン味。どちらも好きなフルーツですし、味も美味しいのですが、想像通り?とてもさっぱりした感じが、どちらかというとまろやかな味を求めている私の中でのランキングは5位となりました。
かなりさっぱり。甘味もあるものの、酸味もあり。

この記事を書きながら、昔私が通い詰めていたお店「Jamba Juice」は今もあるのか?と検索したところ、なんと、日本に上陸していたことが判明!!これは明日にでも行かねば!!と思ってさらに調べたところ、既に2022年に全店舗撤退していました。。。知らないうちに来て知らないうちに去っていた。。。残念過ぎる。
しかし、海外には今もたくさん店舗があり、私が好きだった「Strawberries Wild」は今も人気メニューとして販売されているようなので、いつかまた飲みに行きたいです。

暑い夏を少しでも楽しく、美味しく乗り切るために、これからも日々色々なお店で冷たいものを飲んでみたいと思います。
今回のランキングは、あくまでも、現時点での私の個人的好みなので、ぜひ皆様も全部飲んで、自分のお気に入りを見つけてくださいね~^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA