占いと今年の過ごし方

うしこのハムちゃん。。
大晦日に会った時に死んじゃった話を聞きましたが、
本当に辛かったんだろうな。。と思います。

我が家には犬がいますが、
家族全体で溺愛していますし、
温かい体を触るだけでものすごく命を感じます。

ペットじゃなくて、もう家族なんですよね・・><
私としては、うしこが新しい家族を迎え入れることにするのか、
このまま独り身を貫くのか、
見守ることにします・・

私の今年の運勢は・・

うしこに教えてもらった「ゲッターズ飯田の五星三心占い」

 

私は「金の時計座」です。
今年の運勢は「裏運気の年」ということで、
あまり運気のよくない年です。

内容をよく読んでみると
・気持ちが沈むことが多い
・体調面が崩れやすい
・欲張りすぎて苦労を招く
・苦労や面倒ごとがある
・裏切られたり、利用されたりする

などなど、今年一年が怖くなるようなことばかり書かれているのですが、
学ぶことが多く、成長できる年でもあるようです^^

でも、なかなかヘビーな1年になりそう💦

さてどうするか・・

 

新しいことをいろいろ始めず、
「学びの1年にする」のが一番いいのかな、と思っているので、
身の回りのことをしっかり確認して、
地固めをしようと思っています。

今は子供たちの受験で頭がいっぱいで、
金銭感覚もおかしくなって、いつもよりたくさん使っちゃってるし、
もともと得意ではない「人間関係」も
家族がらみの関係の人づきあいが増えて、正直ぐちゃぐちゃ・・

きちんと現状把握をして、
もっとシンプルな暮らしをする1年にしようと思います^^

なんか、生活って一つのことが複雑になると、
連鎖していろんなことがこんがらがってくるイメージ。

一個一個解きほぐして、
来年以降もっと楽に暮らせるようになりたいです。

この本に書いてあることって当たるのかな?

 

「誰にでも当てはまることを書いてあるだけじゃない?」
「ものは言いようだから、解釈の問題だよね?」
ってよく言われますが、
自分で何か気づくことがあってそれを今後に生かせれば、
今よりも良い人生になるはずなので、
占いってドンピシャで当たってなくてもいいと思います^^

ちなみに、この本に書いてある「金の時計座」の性格は
・優しい
・自然と人が集まる
・出会いが多い
・庶民的
・ぶれやすい
・情にもろい
・差別や区別をしない
・偉そうな人が嫌い
だそうです^^;

私は偉そうな人は嫌いですし、庶民派ですが、
友達は少ないし、優しくもないですw

だから合ってるような、合ってないような気になりますが、
まぁ、そういう一面もあるのかもしれないな~と思っておきます。

とにかく、今年は落ち着いた1年にしたい^^
贅沢せずに、楽しみはうしことの散歩にします。
そして、ブログももっとたくさん書きます~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA